毎日の水分量足りてますか?

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

人の60〜70%は水分と言われています。

水分は非常に大切な役割を果たしており、

酸素や栄養素を体の隅々まで運ぶ「栄養の運搬」

汗をかいて体温をコントロールする「体温調整」

排尿によって老廃物を外に出す「老廃物の排出」などの役割を担っています。


呼気や汗、排尿などにより約2リットルの水分が出ていると言われています。

もちろん体格差や運動量により差はありますが、ただ日常生活を送っているだけでも

これだけ水分が外に出ていることになります。

一見涼しい室内にいると、汗をかかないから水分を取らなくてもいいと

思っている方もいらっしゃると思いますが、体温調節のために目に見えない代謝が皮膚で起こっています。

むしろ冷房のついた室内にいると乾燥してくるのではないでしょうか?

1日に必要な水分は約2リットルと言われています。

全て水で取らなければいけないものではありません。

もちろん食事からでも摂取できますし、汗をかいていれば水ではなく糖分や塩分の補給も必要になるため、スポーツドリンクなどがオススメです。

水分の摂りすぎもよくはありませんが、

水分量が低下すると、生命の危機につながります。

たくさん一気に飲む必要はありません。

コップ1杯程度の水をこまめにとるようにしましょう。

コップ1杯約200mlと考え、食事などで摂取できる水分を600mlと仮定するとコップ7杯で良いことになります。


まだまだ、暑い季節は続きます。

気合と根性では成り立たないことも多くあります。

こまめに水分をとって、熱中症予防をし、良質で美しい身体を作りましょう!!



まだまだ予約可能です。

21日木曜日 10時から

23日土曜日 10時から

28日木曜日 10時から


26日火曜日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。


ご予約はnanailo.clinicalroom@gmail.comまたは04−7146−7160へご連絡ください。

メールでお問い合わせの方は必ず、お名前・電話番号・希望の日時とコースを明記の上

送信してください。



nanailo

なないろクリニカルルーム内で行うアロマオイルトリートメントの専用サイトです。 日々の疲れやストレスなどを 香りと手で癒していきます。 普段の姿勢や筋肉の張りに応じて日々の生活でできる簡単なストレッチやエクササイズなどもアドバイスいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000