少しひざ下を押しただけでこんな結果に!

こんにちは!


更新がかなりお久しぶりになりました。


今日驚きがありました。

以前から履いていた室内履きが窮屈で先週の土曜日に踵にあるベルトを

緩めたのですが、なんと今日はスカスカなのです。

日曜の夜に夫と足指の曲がり方について話をしていました。

私、何年も前から足の指はやる気がないくらい曲がりません。

手でギュッとすればもちろん曲がりますが、なぜか自分の意思では曲がらないようで、

なぜ曲がらないかについての話になり、脛(前脛骨筋)をほぐしてみよう!から、

実際には前脛骨筋でなくその脇にある長指伸筋が硬いからという結論に、結構しっかりめに指圧し、

ついでにふくらばぎも表面でなく腓腹筋の奥を指圧。

日曜は夫にお願いしましたが、張りが強すぎて激痛でした。

昨日は夫に前日確認した場所を自分で行いました。


夫曰く「ちょっと足細くなったんじゃない?」

あちゃー><;写真撮ればよかった・・・。

しかし、本日結果が出ました。

おそらくむくみが減ったのだと思います。

土曜の夕方本当にサンダルがきつくてベルトの穴を2つも緩めてちょうどよかったのに、

今日はスカスカですから。


ふくらはぎは第2の心臓とも呼ばれていますし、

筋肉が硬くなれば、筋の弾力性も失われ、結果筋のポンプ作用がうまく働かず、むくみが出たり冷えにつながったりします。むやみやたらに押せばいいというものではありません。

まずはしっかりふくらはぎや脛をストレッチ(伸ばし)クリームやオイルをつけてさすってください。

ポイントは足首から膝に向けてさすり、少しずつ力を入れて痛気持ちい力加減で行うこと。

あんまりグリグリ力を入れると筋肉を痛める可能性がありますので、ご注意ください。


自分でやると疲れるという方は是非お待ちしております。

香りと手で心地よいお時間を^^


8月30日(火)は資格取得試験のためお休みになります。

その他 火 木 土 は通常通りアロマコンディショニングを行っております。

お気軽にお問い合わせください。


04−7164−7160

メールでのお問い合わせはこちら


nanailo

なないろクリニカルルーム内で行うアロマオイルトリートメントの専用サイトです。 日々の疲れやストレスなどを 香りと手で癒していきます。 普段の姿勢や筋肉の張りに応じて日々の生活でできる簡単なストレッチやエクササイズなどもアドバイスいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000